FC2ブログ
at2k-lrg-front.jpg
マルチツエップANT (2)
弊社でお買い上げいただいた
パルスターPalstar 2KW マニュアル(手動)チューナー AT2K のレビューをご紹介します。


☆ 自作の3.5~28MHzまでのオフセンターのG5RV、Windomアンテナで、ローバンド(3.5、3.8と7MHz)の飛びと、マルチバンドに運用できるアンテナチューナーを探していました。リニアはVL1000、PW1ですが、G5RVやWindomは風や雪でSWRが2.0を超えプロテクトがかかることがあり、PW1内蔵のオートチューナーではリニアが使えないため、ラジオパーツジャパン オンラインショップで、勧められたとおりこのチューナーを購入しました。
その結果、PW1でカバーできなかった帯域や雪や強風の中でもチューニングができるようになりました。また、エキサイター200Wで国内メーカーの300W用マニュアルチューナーでも同調しなかった10MHz帯、18MHz帯も、すぐに同調が取れました。
心配していた大型のダイアルも、インダクターもキャパシターも、軽く回るので、扱いやすかった
AT2Kは、G5RVやWindomで、200Wでも、1KWでも 失敗や問題もなくすぐに同調点が見つかります。手動チューナーが必要な場合はAAT2Kをお勧めします。相談にのってくださった総代理店のラジオパーツジャパンさんで買ってよかったです。

☆ 長年、NYE VIKING MBV を使って満足していましたが、錆びやボタンなど樹脂など割れがでるなど劣化がひどく、
大手ハムショップの勧めもあり、ラジオパーツジャパンで購入しました。
店員の方の説明で、AT2Kは、パルスターPT2000譲りの精度に評判のクロスニードルメーターがあり、正確にSWR、FWD、REF
がわかります。
NYEのチューナーと操作感が似ていて、クランクもガタがなく、スムースに動きます。
エアバリコンの作りも良く、ローラーインダクターは殆どのバンドでSWRが1.0まで落ちます。
ターンカウンターも次に使うときも正確でした。内部を開けてみると、パーツは銀メッキや、余裕あるエアバリコン、部品間の接続も良く、店員の方から聞いた通り、接点からのアーク放電がすくないという説明も納得できます。
シャーシはとても丈夫で上質な塗装面も満足です。、いま、ACOMの1006とAL-600を持っていますが、ハイパワーでも問題なく
まだまだ余裕がありそうです。最近、40m用のツエップや、水平ループでマルチバンドアンテナを作りましたが、多バンドに載せたい
ときも、しっかりチューニングが取れます。
価格は高いですが、予想以上に良いつくりで余生もこの1台で使っていけそうです。




 

★…………米PALSTAR社より 世界最高品質のアンテナチューナーを超特価で手に入れましょう☆先日、契約更改した PALSTAR(パルスター)社 、メーカー協賛価格で、今日から、15日までの間ご提供できるようになりました。ぜひ、このサイトの右上から 会員登録して、お求めください。価格は弊社だけではお出しできない、正真正銘の超特価となります。☆★ さて、パルスター社とは、アメリカでも電気、車メーカーも多い、オハイオ州ピクァ...
会員になって、超特価で良品を。8/15まで

関連記事
スポンサーサイト



2018.01.25 Thu l アンテナチューナー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://maimusen.blog.fc2.com/tb.php/59-68a2153d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)