fc2ブログ
コロナ禍ても、自粛でも、無線はお手軽に、
アンテナも揃った。でもアンテナ用マスト、ポールは
ジュラルミン製でしっかりとしたものが欲しい。

フジインダストリー製アルミ、ジュラルミン製伸縮ポール
の問い合わせは、自宅のマストの補強や交換に、近場の移動に、車ではこのフジインダストリーなら同社製ポール
専用のタイヤベース(ポールを鉄製の丈夫なフランジ部分でボルトで固定、タイヤに踏ませてしっかり固定する商品)まで揃っているから便利ですね。
千葉のフジインダストリー株式会社は4月末で廃業されましたが、その後は、埼玉の株式会社三共でめでたく継承され、フジインダストリーのポールは同じものが買えます。
ラジオパーツジャパンではアマチュア無線用の、沢山のポールを扱ってきましたが、このポールは世界中に多数あるアルミポールの中でもおすすめできる理由は、とにかく素材が良く、肉厚が十分あり、丈夫でしっかりした仕上がりが魅力的だからです。
ピンロック式はユニークな構造で簡単に格段がロックでき、安価な2本のボルト締めの2タイプあります。
ラジオパーツジャパンでは、メーカー直送で4.8mから14mまで、段数も多彩で約5mモノと、約8mの商品が扱いやすくお求めいただいております。
こちらのURL リンクからお求めいただけます。https://www.radio-part.com/ca202/712/p-r202-s/
スポンサーサイト



2021.06.29 Tue l アマチュア無線 l コメント (0) トラックバック (0) l top